パソコンが壊れたよ。

タイトルの通り、ライターの仕事を始めるにあたってメルカリで購入した激安ノートパソコンが故障。

キーボード3列目が軒並み反応しなくなりました。原因はたぶんキーパンチが強すぎるせい。

特技がないことでおなじみの私ですが、高校時代ワープロ大会とかで10位以内に入るくらいにはタッチタイピングが割と早くてイキっていた感じなんですが、何せタイプする音がうるさいのなんの。観察してると、早い人ほど割と静かなのになんでだろう。

まぁこれを機に優しくキーを叩く練習もしなきゃな。

しかし、A,S,D,Kなどが反応しないとなると仕事はできない。スマホでもなんとか記事作成はできるし、私は女子高生並みにスマホの文字入力も早い自負はあるけど提出等に手間取って作業効率はがた落ち必至だったのでTwitter等で詳しい人に相談したら外付けのキーボードを教えてもらい、早速購入。

届いたキーボードをつけて、使えるかどうか試すためにとりあえずブログ執筆に至った次第です。

ちゃんと書けるね~。新しいパソコン買うまでとりあえずこれを大切に使ってしのごう。

メルカリで買った中古のパソコンに修理代金何万も払うの嫌だ~ということで、新しいパソコン、どんなのにしようかな。さくさく動くやつがいいけど、ライター業以外に使うことないから、そんなにスペックの高いものでなくてもいいな。丈夫で長持ちするものがいい。(貧乏性丸出し)