麗しの雌牛

(大好物には頭にうるわし、とつけがち)

 

焼肉が食べたい。

以前の記事にて、上位から陥落、などと書かれていたが焼肉が大好きです。

外食でいちばんテンション上がる。

と言いつつもホルモンは得意では無いのですが、ホルモン専門店をテレビで見たり誘われたりした時もホルモンが得意でない気持ちより遥かに焼肉が嬉しい気持ちが勝り喜びいさみブヒブヒ言いながらついていく始末。(そして大体ホルモン専門店のホルモンは大変美味しい)

 

今は娘がやんちゃになってきてお店屋さんでじっとしていられない時期なのもあり、熱い鉄板がある焼肉はどう考えても危なくて美味しくいただけないということもあり、あと数年はがまんかなぁとおもうとちょっとだけ本当に涙が出ます。

 

安安とか牛角とか、どこにでもあってお値打ちな焼肉屋さんも大好きですし、一度連れて行ってもらった游玄亭も感激で胸いっぱい腹いっぱいといった感じで特にこだわりもなく焼肉があればいつも幸せになれるおめでたい身体を持つ私ですが、数多の焼肉屋の中でどうしても忘れられない1軒が。

 

東京は墨田区にある雌牛専門店うしくろ。

初めて行った時にねぎ塩牛タンが美味しかった感動は今もその時のように思い出すことができます。

f:id:humoresque_io:20201101190054j:image

(お店のホームページより)

どのお肉も美味しく柔らかく、忘れられない味でした。

ここはお相撲の街両国が近く、一度予約せずにウキウキ小躍りしながら行ったら5人くらいの力士がズラズラ出てきて、その後ろを「本日終了」の看板を持った店員さんが小走りでついてきて、膝から崩れ落ちたこともありました。

 

あともう1軒。

東京のあちこちにある大阪焼肉・ホルモンのふたご。

f:id:humoresque_io:20201101190455j:image

下北沢、三軒茶屋、北千住のふたごへ行ったことがあります。

ここは店員さんがつきっきりで美味しく焼いてくれるのでホルモン初心者にも結構優しいお店です。

あとスマホを入れるビニール袋をくれたり結構親切。

(テンションも焼肉に合わせてアゲアゲになっているので、だいたい全員陽キャな店員さんのノリも苦ではないので焼肉の力ってすごいなぁ。)

 

アァー焼肉が食べたい。

出来れば人の金で焼肉が食べたい。