めくるめく島暮らし✧̣̥̇②

 

 

生後8ヶ月の娘はぐっすりおねむ。

というわけで前回の記事の続きを。

 

綺麗な海と大自然に囲まれた絶海の孤島沖永良部島

きょうはテレビ番組でも出ていたのでご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

 

f:id:humoresque_io:20191229233350j:image

(和泊町ワンジョビーチにて。)

 

沖永良部島の魅力のひとつはなんと言ってもこの観光地化されていない浜辺。

隆起サンゴ礁の島ならではのトロピカルな色合いの海をこんな感じで独り占めできます。

沖縄の海の方がリゾート感や華やかな感じはありますがこちらもまた一興。

 

f:id:humoresque_io:20191229233745j:image

(遠浅の海。リーフと呼ばれるサンゴ礁の端っこに白波がたつ様子を見るのがたまらなく好きです。)

 

ダイビングスポットとしても密かに人気を誇っています。教えたくない名所だそうです。


f:id:humoresque_io:20191229233734j:image

(こんな大きいヤドカリも普通にいました。挟まれると泣くほどの痛さらしいです!)


f:id:humoresque_io:20191229233737j:image

(国頭のフーチャにて。ここから覗き込む海は本当に綺麗でした。ウミガメやクジラも見えます🐋)

 

島には大小合わせて200以上の鍾乳洞があり、中でも銀水洞はダントツで綺麗だそうなので、いつか行ってみたいなぁと思いを馳せています。

f:id:humoresque_io:20191229234601j:image

 

つづく!